マツエクをつけよう!

何回も通いたくなるところを。

2015年11月24日 15時03分

マツエクは一回付けるとそれで終わりというわけではなく、
これから通うのを視野に入れてください。

まつ毛は髪の毛と同じで生え変わりがあります。


そのペースは人それぞれですが、
3週間後にはマツエクの付けたまつ毛が全て抜けて生え変わっている人もいます。
そのまつ毛もいっぺんに生え変わってしまえば
あまり気にならないのかもしれませんが、当然ながら徐々にです。
いつどういう風に抜けるかなど全く分からないもの、
そのうちマツエクのついているところ、ついていないところで穴が空いてしまうのです。

その穴を埋める補修施術が大体のサロンにあります。
全部付け替えるよりもお手軽でお値段も安いコース、リペアという施術。
それを行うことでいつまでも長く美しいまつ毛を維持できるようになっています。

この施術は最後の施術日の約3週間以内に受けられるものとなっています。
マツエクを一から付けるとなると2時間程度かかります。
こちらはほぼ寝ているだけなのですが、
それでも二時間動かずに寝ているというのは結構身体に堪える場合も…。

マツエクサロンは同時にネイルなども行っているところもあり、
動けない時間が長いというのは結構つらいです。
なので、今日は頑張れる!という日に行った方がいいかもしれませんね。

尚、リペアですとお値段もお安いのはもちろん施術も30分程度と言われています。


グルーが目に沁みない程度に乾くまでの時間は必要となりますが、それでも1時間以内に済むでしょう。
一から付けるよりも経済的にも身体的にも優しい施術内容ですね。

そのリペアは前述したとおり最後の施術日から約3週間以内のみに受けられるもの、
継続して通うことになります。
そのため、通いたくなるような雰囲気のいいサロンを選ぶのが推奨されます。
長いお付き合いとなるかもしれません、
せっかくなので通いたくなるようなサロンを探してくださいね。